日々思ったことをあれこれ書き綴る日記。


by kazukazu04

インフルエンザ

先日 インフルエンザの予防接種を受けた。

注射嫌いなこの「僕」がである。

病院に行く足の歩幅の小さいこと小さいこと。。。

まさに死を覚悟して

“さぁ 刺すがいい。”と言わんばかりに

看護婦さんに腕を差し出した。

採血と同じように、肘の内側に刺されると思っていたのだ、、、

思ってもいなかったところを消毒されて、心の準備が・・・と

言う間もなく、ずぶっと刺された。

身体を突き抜ける刺されたというショック。

そう、注射の痛みは針の大小ではなく、刺されたという事実が痛みを生み出すのだ。

刺された後 抜け殻になった気がした 20代最後の空が青かった冬のある日。

刺されたショックから風邪をひいてしまったぜ チクショウ。。。(涙)
[PR]
by kazukazu04 | 2004-12-07 23:16