日々思ったことをあれこれ書き綴る日記。


by kazukazu04

本末転倒

インフルエンザの予防接種を受けた日。

ある大きな企画コンペがあって、無事僕の企画が通りホッとしたのも手伝い・・・

次の日から風邪を引いてしまいました。

来年からは絶対予防接種を受けないぞと心に決めました。

北朝鮮問題が取りざたされていますが、経済制裁をすると言っても
日本と北朝鮮の貿易関係の現状を見ればあまり北朝鮮に与える影響は
ないように思う。

中国・韓国との貿易が北朝鮮では主流なのだから。

その中国とは領海問題や靖国参拝などでもめていて協調路線はとりにくいだろうし、
韓国に示せるようなインセンティブはない(少なくとも今の日本の外交能力では)、
今の状況では難しいだろうなぁ。。。

いろいろと問題があるけど、北朝鮮を滅ぼすためのストーリー。

台湾を中国だと認識すると 日米で合同表明

これで中国をなだめて北朝鮮への制裁を合意

アメリカ・中国・日本の連携を見て韓国も同意。ってくらいか。

ありえねぇー
[PR]
by kazukazu04 | 2004-12-12 08:40