日々思ったことをあれこれ書き綴る日記。


by kazukazu04

誤字脱字

昨年より、妻が働き出しました。
もともとアルバイトしていたのですが、正社員になったということなのですが。

誤字って怖いですね・・・

扶養家族から変更を確認したときに、メールで不要家族と打ってしまい・・・
これからは「必要家族」でよろしくと怖いメールが来ました。

その日は会社を早く抜け出し、
ケーキを買って帰り夕食を作って部屋の掃除をして正座して待っていました。

その日以来 妻に打つメールは短く確認2回を励行しています(笑)
[PR]
# by kazukazu04 | 2005-01-07 11:22

あけまして。。。

随分 遅くなりましたが・・・ 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年末は大惨事が起こりびっくりしました。というのも、旅行先の候補として挙げていたところだったのもあってなんか他人事とは思えなかったです。

結局 オーストアリアに行ってきたのですがゆったりのんびりな生活から帰ってきたばかりで仕事いやいや病が心の中で猛威を振るっています、、、

ゴールドコーストに別荘を買いたくて仕方ないのですが、奥様がなかなかお許しをくれず
悲嘆に暮れております。。。

とりあえず生存報告終了♪
[PR]
# by kazukazu04 | 2005-01-07 00:22

本末転倒

インフルエンザの予防接種を受けた日。

ある大きな企画コンペがあって、無事僕の企画が通りホッとしたのも手伝い・・・

次の日から風邪を引いてしまいました。

来年からは絶対予防接種を受けないぞと心に決めました。

北朝鮮問題が取りざたされていますが、経済制裁をすると言っても
日本と北朝鮮の貿易関係の現状を見ればあまり北朝鮮に与える影響は
ないように思う。

中国・韓国との貿易が北朝鮮では主流なのだから。

その中国とは領海問題や靖国参拝などでもめていて協調路線はとりにくいだろうし、
韓国に示せるようなインセンティブはない(少なくとも今の日本の外交能力では)、
今の状況では難しいだろうなぁ。。。

いろいろと問題があるけど、北朝鮮を滅ぼすためのストーリー。

台湾を中国だと認識すると 日米で合同表明

これで中国をなだめて北朝鮮への制裁を合意

アメリカ・中国・日本の連携を見て韓国も同意。ってくらいか。

ありえねぇー
[PR]
# by kazukazu04 | 2004-12-12 08:40

インフルエンザ

先日 インフルエンザの予防接種を受けた。

注射嫌いなこの「僕」がである。

病院に行く足の歩幅の小さいこと小さいこと。。。

まさに死を覚悟して

“さぁ 刺すがいい。”と言わんばかりに

看護婦さんに腕を差し出した。

採血と同じように、肘の内側に刺されると思っていたのだ、、、

思ってもいなかったところを消毒されて、心の準備が・・・と

言う間もなく、ずぶっと刺された。

身体を突き抜ける刺されたというショック。

そう、注射の痛みは針の大小ではなく、刺されたという事実が痛みを生み出すのだ。

刺された後 抜け殻になった気がした 20代最後の空が青かった冬のある日。

刺されたショックから風邪をひいてしまったぜ チクショウ。。。(涙)
[PR]
# by kazukazu04 | 2004-12-07 23:16

流行語大賞

そういえば、昨日流行語大賞が発表されたね。

チョー気持ちいいが大賞だったのだけど・・・もう随分前のような気がして

流行“”大賞って感じは否めない。。。

あと、ライブドアの堀江さんが『新規参入』ということばで入賞されてたけど・・・

参入できてませんからっ・・・・ 残念!!

って斬ってくれれば良かったのに。へっぽこ侍。
[PR]
# by kazukazu04 | 2004-12-02 19:18

紅葉。

コメントに紅葉とあったので、背景を変えてみた。
色づく木々の中で一番好きな色は紅。

登山が趣味なんだけど、息をきらせながらふと見上げたときのあの赤い色は
疲れを忘れるくらい綺麗。(一瞬だけだけど。)

登山の何が楽しいのか?とよく聞かれるが、
登れば分かるよとしかいえない。
いや、のぼらなきゃ分からないだろう。

登りはじめの最初の一時間は 登山が好きな僕でもなんでこんな思いをして
登るのか?と自問自答しながら答えを出せずにだらだら惰性で登っているような気さえ
するのだから。

でも 最初の一時間を過ぎて、山が僕に 僕が山に馴染みだすころには
これだよこれ!この自然に包まれているような感覚がとても気持ちがいいのだ。

心地よい疲労感が更に気分を盛り上げる。
山頂に立ったときに達成感。空の近さと遠さを同時に感じる。
あの気持ちを味わうために登っているのだろう。

だから 下りの際は疲れと満足感を感じながら次はどこの山を
登ろうか考えている。
[PR]
# by kazukazu04 | 2004-11-25 14:58

試作第一号

いつかいつかは・・・と思っている間は 何にも始まらない。

前に書いてたHPのサービスが終了して以来、時間があるときに新しい場所を探そうと
思ってはいたが実行せずについに今日に至った。。。

今日は時間があったのか?

答えは No.

打合せと会議の間の時間を利用して登録してみた。
うーん 正確にいうと会議を抜け出して・・・

そう “現実逃避”がこのブログを作成したのだ。
万歳 現実逃避。 現実なんて ららら~~♪

まだまだ機能など把握してないけど、とりあえず挨拶!

今日からよろしくお願いします♪

さてと そろそろ仮病の仕込みを会議資料を作成しようっと。
[PR]
# by kazukazu04 | 2004-11-24 18:41